崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

石垣島生まれ、石垣島育ち、男、崎枝亮作が日本最北端稚内を目指し 32歳にして青春18きっぷにて、鈍行列車旅を強行。 崎枝が巻き起こす波乱万丈、ノープランのふれあい一人旅。  現在は  「きいやま商店」「八重山モンキー」の音楽旅日記♪

Sort by 09 2008

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

終点 博多駅

20080907042206
pm11:00 広島駅到着!

明日 5時起きと早い為、駅前のネットカフェに泊まった。

なぜ早いかって?

そう!福岡のビッグ野外フェス「サンセットライヴ」を見に行くからだ♪

3日間やってるが、初日を見に行く。

B.B.B.BやCromagnon、電撃ネットワーク、ブーンブーンサテライツ、サンパウロなど他沢山!

これを見ないと夏が終わらない。

緊張してか余り寝付けなく、目を腫らした状態で電車に乗った。

電車では爆睡!

高校生が俺の顔みてクスクスしてるが、全く関係なし!

よだれが垂れるが関係なし!

財布落とすが関係有りっ!

それは有りっ!

7時間程揺られて、見慣れた街並みが見えてきた。

だんだん実感してきた。
旅の終わりを。

なんだか急に切なくなってきた。

鈍行列車、博多までまだ時間がたっぷりある。

見慣れた街並みを窓越しに観ながら、今までの旅の思い出にふける。

一人で計画し、一人で荷物を詰め、一人で家を飛び出し、一人で電車に揺られて旅をしてたのだが、

一人じゃなかった。

いつも仲間が居た。

心の中に居た。

助けられた。

感謝の気持ちでいっぱいになった。

見慣れた街並みがにじむ。

ありがとう。

車内アナウンスが「終点 博多駅」を告げた。
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

