崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

石垣島生まれ、石垣島育ち、男、崎枝亮作が日本最北端稚内を目指し 32歳にして青春18きっぷにて、鈍行列車旅を強行。 崎枝が巻き起こす波乱万丈、ノープランのふれあい一人旅。  現在は  「きいやま商店」「八重山モンキー」の音楽旅日記♪

Sort by 10 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  

ばあちゃんと冷蔵庫

そうです、きいやま商店の冷蔵庫が最近壊れました。

なんと店には家庭用の冷蔵庫が2台置いてる!
ばあちゃん!何が入ってるか分からないどー。

僕等もどうにかしたくて、ネットや友人にあたってみた。
しかし、中古でも20万以上はするらしい。
しかも石垣島となると送料で7万かかるとの事。
ひえっ!これは直ぐには無理だ。

ばあちゃん、僕等も頑張って貯めてるからよ。

昨日の事だ。
大型台風で石垣島も結構被害にあったようだ。
きいやま商店も外の自販機が故障したらしい。
ばあちゃんも慌てて電気屋さんを呼び修理してもらった模様。

その後直ぐばあちゃんから電話があった。
「りょうさく、台風で自販機がこわれたから電気屋さんに治してもらったさー。そしたらよー、何故か分からないけど店の冷蔵庫が治ってたさー!」

はーーーっ!
そんな事があるかー!

今回の台風、大変な被害ももたらしましたが、きいやま商店にとっては恵みの台風となりました♪
スポンサーサイト
1
5
6
8
12
14
16
18
21
25
27
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。