崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

石垣島生まれ、石垣島育ち、男、崎枝亮作が日本最北端稚内を目指し 32歳にして青春18きっぷにて、鈍行列車旅を強行。 崎枝が巻き起こす波乱万丈、ノープランのふれあい一人旅。  現在は  「きいやま商店」「八重山モンキー」の音楽旅日記♪

Sort by 03 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

台湾2日目 1

二日酔い気味で2日目寝坊。

しかしイイ朝だ♪
いや、昼だ♪

今日は観光客があまり行かない問屋街へ。



観光客らしき人がいないねー。
地元の人が昼御飯を食べている。

なんだ?
なんか臭い。
なんともいえない臭いが辺り一面に。
あぎじゃびっ!!
皆が食べてるっ!
そうです、台湾ではポピュラーな「臭豆腐」
これが臭い!!!
日本で言う納豆みたいなモノだろう。

食べてみた。
あぎじゃびっ!!
無理っす。

色々な店があるなー♪



御利益御利益♪


腹減ったので
台湾行ったらここに行けっ!
でお馴染みの小籠包♪


美味そう♪
ぞのーも 待ちきれない様子。

いや、その前に
これだ!!


美味っ♪小籠包が2倍に美味い♪

お腹一杯になった所で
運動がてら若者の街へ散歩。
シャレオツなショップがズラリ。



値段は日本とそんなに変わりません。

歩いてたらさっきあんなに食べたのに腹減ってきた。

すると連絡が
「北京ダック食べるので来てね♪強制参加ですよー♪」
とメッセージが。
フリーアナウンサーの倉持えみさんからだ!
そうです、たまたま飛行機が一緒だったのです♪
これは行くしかない。
へい!タクシー!

店は満席、予約しないと入れないらしい。名前が「天厨菜館」

わおっ!!!
きたーーー!!


そうです、写真を撮ったらまた捌きにまた厨房へ。
それだけの為に!

きたー!


記念にパシャ♪

そして紹興酒♪


マジで美味っ!!!!


幸せ~♪


続く





8
10
12
18
19
20
24
26
27
> < 03

