崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

石垣島生まれ、石垣島育ち、男、崎枝亮作が日本最北端稚内を目指し 32歳にして青春18きっぷにて、鈍行列車旅を強行。 崎枝が巻き起こす波乱万丈、ノープランのふれあい一人旅。  現在は  「きいやま商店」「八重山モンキー」の音楽旅日記♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

沖縄の食堂のおばーの話

今日の巨人vs阪神 オープン戦の帰りに食堂に昼ご飯を食べに行った。

ふとした過ちで水を溢してしまった。


すると、定員(間違った!店員)のおばーが布巾を持って来て一言「あい♪幸せが溢れてるねー♪」

ご飯を食べる前に心が満たされました♪
スポンサーサイト

Newer Entry座間味でゴールデンアワー

Older Entryバスケ

 

Comments

Edit
うゎぁーっ♪
めちゃめちゃステキですねぇ(*^O^*)
心があったかぁ~くなるぅ☆ミ
もののとらえ方って、いつもそんな風にできたらみんな平和でしょうね!
あたしも、そうでありたいです。

りょーさーさん!ステキな出逢いでしたね(^-^)
Editほっこりだね
温かい話(^-^)

心がほっこりするねー(*´∇`*)

幸せは溢れたら周りにもお裾分けできるしね♪
お裾分け、もらいました!

だけどね、りょーさにぃ…定員じゃなくて店員だよ( ̄ω ̄)♪
Edit
幸せ近くにありました、ね♪
そんな言葉かけられたら、とってもいい日になります。

タハー ‘定員‘!
LIVEのことお考えだったのでしょかねーー^^;
Edit
はんまっ!!
文字で噛んだっ!
万智さんとの手紙じゃなくて良かった(笑)
Edit
そんなに驚かなくても、珍しいことじゃないよ。
しょっちゅー噛んでる。みんな優しいから言わないだけ。
Edit
溢れる幸せを
みんなに届けてる証だね(^-^)/

Edit
こんな言葉が自然にでてくるような人になりたい。

食堂のおばー素敵だねー♪
Editお師匠っさん
ああ、このおばーは
そういうふうに生きてきたんだなー
って思ったら、頭が下がりました。
人生の師は、
どこにいるか、わからないものですね
Editやるなぁー
おばー、やるなぁー!
おばーの心がいつ時も しあわせで満たされてる証拠だね。
私が尊敬する版画家の名嘉睦稔さんが
『しあわせは減りません』とおっしゃっておりますが
その通り、減らないのだ。
きいやまもしあわせ全国に振り撒いて行脚下さいませませ(^o^)
で、溜まった宿題は、いつ提出(UP)されるのかしら?
Edit深い
味のある深い話だ。

人を測る物差しはない、人はそれぞれ人生を持っている

そういうことかも知れないね

ライヴでのMCでも文章でも噛んでもいいさ

どんどん噛みなさい。

そして、飾らずサラッと、こんなことが言える
優しい深みのある素晴らしい人と早く一緒になりなさいね

頑張れ!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

