崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

石垣島生まれ、石垣島育ち、男、崎枝亮作が日本最北端稚内を目指し 32歳にして青春18きっぷにて、鈍行列車旅を強行。 崎枝が巻き起こす波乱万丈、ノープランのふれあい一人旅。  現在は  「きいやま商店」「八重山モンキー」の音楽旅日記♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

七夕

なぜ七夕で たなばた と呼ぶのだろう?

ふと気になりました。

短冊が無いので心で願いました♪
スポンサーサイト

Newer Entry休養

Older Entry記念日

 

Comments

Edit
元気になったかな?

願い事、叶うはず♪応援してるよ。
Edit願い事…
介護の仕事やりよって爺ちゃん婆ちゃんに短冊に願い事を書いてもらった。
ほとんどの爺ちゃん婆ちゃんが家族の事を気遣った願い事だったなぁ…
りょうさんも大さんもマストさんも日本のあちこちにいるきいやま商店が大好きな人も…
何事なく健康でありますように…
「健康第一」で!
体が元気じゃないときいやまのライヴにも行けんけぇね。
Edit
心での願いごと、叶うといいな、届くといいな。

私たちは南ぬ島空港で、準備して下さった短冊に願いごとを書いて笹に結びつけました♪
Edit
天の川はキレイにクッキリはっきり見れましたか?
叶わぬ願いはない、いつか必ず叶うと誰かが言ってた。
Edit
髭が薄くなりますように。
Edit
すっかり忘れてました!
今夜は天気も良いし
牽牛織女のデートもばっちりですね♪
気を良くして 例年の二割増しくらいで
願い事叶えてくれないかなぁ(^ ^)
Edit七夕の語源
語源調べたけど、
あんま面白いこと書いてなかたから
教えなーい!笑

あたし願い事いっぱい書いたよ!
健康第一、
皆の笑顔がキラキラ輝きますように、
石垣、竹富で出逢った人たちに
いつか必ず恩返しが出来ますように、
八重モンが新曲も入ってるCD作りますように、って。笑
Edit
願い事 叶いますように
Edit
「夕」っていう字の小さい四角の中に、「ナバタ」ってちっちゃい字で書いてあるからだよー(笑)

早く元気200%で登場してねー!!
次は関東でまっちょいびんどぉ〜♪
Edit
天の川は見えましたか?
七夕、毎年雨でしたが昨日はいい天気な関東。天の川期待してたのに夕立雷ゴロゴロで天の川は見えませんでした
でも私も心の中でお願いしました。
七夕だからじゃなく、いつも願ってることなのであれば絶対叶うよ♪(*^^*)
Edit七夕+1日
一日も早くリョーサさんが元気になって、また3人のきいやま商店が見られますように・・・。

今日のイベントでも、水虫が悪化した話になっていました(^_^;)
沖縄県警で!しかも テレビがたくさん来ている中で!大々的に公表されていましたよ、水虫!!笑

早く良くなるといいですね。
焦らず、今はゆっくり身体を休めて下さい(^_-)-☆
Edit
きいやま商店が出演する沖縄イベントを小田原でやること!これが願い!叶える気は満々!
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
無理しないでくださいね~(^^)
ぼちぼちですよ~♪

ゆっくり元気になって下さい(^_^)
Edit
体調はどうですか?
健康第一!!
ゆっくり休養をとって、
しっかりと治してくださいね。

またまた新生りょーさーに会える日を、
楽しみに待ってるさ~(*^^*)
ゆっくりでいいから、無理せず
あまり頑張りすぎないようにね~。

お大事に☆

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

