崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

石垣島生まれ、石垣島育ち、男、崎枝亮作が日本最北端稚内を目指し 32歳にして青春18きっぷにて、鈍行列車旅を強行。 崎枝が巻き起こす波乱万丈、ノープランのふれあい一人旅。  現在は  「きいやま商店」「八重山モンキー」の音楽旅日記♪

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

台湾2日目 1

二日酔い気味で2日目寝坊。

しかしイイ朝だ♪
いや、昼だ♪

今日は観光客があまり行かない問屋街へ。



観光客らしき人がいないねー。
地元の人が昼御飯を食べている。

なんだ?
なんか臭い。
なんともいえない臭いが辺り一面に。
あぎじゃびっ!!
皆が食べてるっ!
そうです、台湾ではポピュラーな「臭豆腐」
これが臭い!!!
日本で言う納豆みたいなモノだろう。

食べてみた。
あぎじゃびっ!!
無理っす。

色々な店があるなー♪



御利益御利益♪


腹減ったので
台湾行ったらここに行けっ!
でお馴染みの小籠包♪


美味そう♪
ぞのーも 待ちきれない様子。

いや、その前に
これだ!!


美味っ♪小籠包が2倍に美味い♪

お腹一杯になった所で
運動がてら若者の街へ散歩。
シャレオツなショップがズラリ。



値段は日本とそんなに変わりません。

歩いてたらさっきあんなに食べたのに腹減ってきた。

すると連絡が
「北京ダック食べるので来てね♪強制参加ですよー♪」
とメッセージが。
フリーアナウンサーの倉持えみさんからだ!
そうです、たまたま飛行機が一緒だったのです♪
これは行くしかない。
へい!タクシー!

店は満席、予約しないと入れないらしい。名前が「天厨菜館」

わおっ!!!
きたーーー!!


そうです、写真を撮ったらまた捌きにまた厨房へ。
それだけの為に!

きたー!


記念にパシャ♪

そして紹興酒♪


マジで美味っ!!!!


幸せ~♪


続く





Newer Entry静岡到着

Older Entry夜市

 

Comments

Edit
台湾日記…
今回『は』続くかな。
Editひゃっほぉ~いっ♪
超→楽しそぉっ!!
大満喫ですネェッ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ブログ見てるだけで
楽しぃ気分になりましたぁ♪


楽しさお裾分け
ありがとぉござぃまぁすヾ(*´Д`*)ノ
Editごく!!よだれが~!
いいな北京ダックおいしそー(°▽°)紹興酒もすごく美味しそう(^.^)
私も明日買ってきてリョーサさんの北京写真を観ながら行った気で飲もうっと(^^)
楽しんで来てください!ライブでお土産話聞かせて下さいね。
気をつけてm(__)m
Edit美味そ☆
顔でグルメレポできてるねー♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
なんか素晴らしいレポだわ〜♪
( ´ ▽ ` )ノ
解りやすいー 行きたくなるね♪
Edit
台湾日記たのし〜♪
ますます行きたくなった〜!
Edit
いい旅ですね〜♪
ノープランだけど…
いや、ノープランだからですかね
旅の醍醐味満点な感じがステキです(^ ^)
続きが楽しみだなー♪
Edit
楽しそう~美味しそう~♪
グルメ旅になってますね!!
北京ダックいいなー食べたい!
お腹空いてきた~
北京ダック食べてるりょーさーさんの顔がなんかス・テ・キ(*^^*)
続き待ってまーす♪
Edit続くのかっっ?もうカッパチ生☆も終わったけど・・
台湾はなかなかの弾丸ツアーでしたね☆
鼎泰豊も美味しかったけど~弟子の店の京鼎楼↓も次回ぜひ♪♪♪
http://www.taipeinavi.com/food/24/
北京ダックも同じ店行ったどー♪ 端っこの皮には少しお肉もついていて、
それがジューシーでまたホント美味しかった~♪
あとりょーさーの唄う「そろそろ僕は・・・」大好きでーすっ♪
八重山民謡もホントかっこいーからどんどん演ってほしいです☆
きいやまの台湾&アイルランド企画すっごい楽しそー♪
にーにー☆海外企画楽しみにしてますよー♪♪♪
スポンサーGETがんばーっ!
Edit
かっぱちの興奮で
旅の楽しさがさらにぃ((o(^∇^)o))
行ってみたいわぁ~(〃^ー^〃)
Edit台北
いいな~自分へのご褒美。去年行きました♪士林夜市の人混みが懐かしい~赤い看板の小籠包の美味しいディン泰フォン、
紹興酒、北京ダック、、行きた~いい
Edit最初に予言されてるとおり、続きがないけど...(笑)
臭豆腐にチャレンジしてるっ?!
あんっなにくっさいものを、よくぞ〜(^^)
それにしても、いつでも、どこでも、誰とでも!なんでも本気で楽しんでる感じがイイねイイね〜〜(/@-)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

