崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

石垣島生まれ、石垣島育ち、男、崎枝亮作が日本最北端稚内を目指し 32歳にして青春18きっぷにて、鈍行列車旅を強行。 崎枝が巻き起こす波乱万丈、ノープランのふれあい一人旅。  現在は  「きいやま商店」「八重山モンキー」の音楽旅日記♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

感動しました。見て欲しい。

ずっと“音のない生活”を送ってきた39歳の女性が人工蝸牛の移植を受け、生まれて初めて音を聞くことができました。音が聞こえた瞬間の彼女の様子はビデオ映像に捉えられていました。

看護師が7曜日を順に読み上げていくと、ジョアン・ミルンさん(39)はわーっと泣き出した。
(英北東部)ゲーツヘッドで生を受けた彼女はアッシャー症候群という珍しい病気で、生まれつき耳が聞こえなかった。20代になるとさらに視力も徐々に失い始めるようになったのだ。
移植手術のおかげで「人生ががらっと変わる」と、彼女は大喜び。
「音源スイッチが入ったことは私の人生で最高に感動的でとてつもない体験でした。その衝撃は今も続いています。最初の日は誰の声もロボット的に思えて…、それぞれが私が脳の中で築いてきた音声ライブラリーのどの音なのかを学ばなければなりません。灯りのスイッチ音、水道水の音…、とにかく初めて聞く音はすべてに感動します。涙が止まりません。」

Deaf woman Joanne Milne hears for first time

http://youtu.be/S7LcNUxcQ8Y
スポンサーサイト

Newer Entrycro-magnon

Older Entryバッティングセンター

 

Comments

Edit
感動しました…(;_;)
Edit見ましたー(*´ー`*)♪
耳が聴こえない世界って、
本当に想像できない・・・
自分がもしなったらと想うと耐えられない・・・
ジョアンさんホントに良かった!
ジョアンさんから溢れて止まない喜びがホント伝わってきて、感動しました(*´ー`*)
そして自分は恵まれている事に感謝(ー人ー)きいやま聴けていることに感謝☆
そして医療技術の進歩に感謝☆人間てすごいね☆
そうだ☆ちょっと違うけど・・・
明日からNHKスペシャルで
「人体ミクロの大冒険」というのやるらしいです♪
IPS細胞の山中先生司会のようで、面白そうですよー♪
Edit
人生に一瞬にして光が差し込んだ瞬間だね(;;)号泣・・ヨカッタ
Edit
見ました‼感動しました‼

耳が聞こえなかったら、
好きな人の声を聞くことも
好きな音楽を聞くことも
友達とカラオケに行くことも
自然の音に触れることも
何もかもが出来なくなる。

そう考えると、今の自分はかなり恵まれていると考えさせられました。

ありがとです‼
Edit
見ました、感動です。

生まれて始めて聞く人の声はロボット的に思えたら始めて聴く音楽ってどんな感じなんでしょうね?
ほんと想像つきませんね。

視力の話になりますが私の母は網膜色素変性症という難病で眼が見えなくなりました。
視力の移植手術も早く進歩してほしいです。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

